マイクロダイエット

置き換えダイエット食品

失敗しない!マイクロダイエットの始め方

マイクロダイエットを始めるときに気をつけることがあります。

1日3回の食事の中で1食か2食をマイクロダイエットに置き換え「食事のかわり」にとります。早くやせたいから3食とも置き換えてしまうというのは危険なので、やめましょう。
あと、MDに置き換えて摂取カロリーを抑えても、通常食でドカ食いしては意味がありませんから、食物繊維を多めに栄養バランスのよい食事を心がけましょう。

ほかにも、1日2リットル以上の水分をとる、間食やお酒はできるだけ控える、減量目的のサプリメントは併用しないなど、気をつけることがあります。

やせたい スタート前には、いつまでに何キロやせたいか、何のために体重を落としたいか、自分でプランを立てましょう。やっぱり目標がないと始まりませんからね!

今のボディサイズ(バスト、二の腕、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ)を測って、目標サイズも書き込みましょう。

ダイエットダイアリーとグラフは毎日つけていると、生活やカラダの様子を振り返ることができて、食事や生活習慣の改善に役立ちますよ。

あと、生理前や生理中はホルモンの影響で体重が減りにくい時期らしいので、生理痛がひどい場合は体を休ませて、生理が終わるころから開始した方がいいようです。

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